へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

稼げるテーマにするデメリットと、自分のブログテーマを決めるヒント

f:id:erixoutput:20170212055255j:plain

ブログテーマは、自分の好きなこと・興味のあることにするのが鉄則です。

  • 書くのが楽しい
  • だから継続できる
  • 調べ物も苦にならない
  • 知識が深いから読者を集めることができる

さてそんなこと言われても、好きなことも興味があることもないから、手っ取り早く「稼げるテーマ」にしようかな!というあなたに読んでほしい記事です。

稼げるテーマにするデメリット

稼ぐためだけに、別に好きでもない興味もないテーマを決めてブログを始めるとこうなります。

  1. よくわからないから調べるのに時間がかかる
  2. 「お金の為」だから、記事にしたらすぐに忘れる
  3. 記事作成に時間がかかる
  4. それなのに読者はついてこない
  5. ブログの更新が楽しくない
  6. 稼げないから諦める

私の知人に、稼ぐ為だけにテーマを決めた方がいます。

確かに、もともとwebの知識があったこともあり、確かに稼げてました。短期間だけ・・・

一瞬、最高金額の3万円を記録して、その後は月2000円の報酬が続いるそうです。

しっかり広告の出稿費用やキーワードのボリュームなど市場調査をした後のテーマだったらしいですが、やっぱり読者には「このブログ、なんだか内容が薄いな」って気づかれてたんだと思う。

私が主婦ブログを始めようとした時も、「そのテーマで、なんの広告を狙うの?」なんて心配されましたが、私のブログは継続の成果で月10万円以上はキープできています。

ブログは、知能より情熱です。

(物販アフィリエイトの場合は、事前の調査は必要不可欠です。)

自分が検索するキーワードに注目!

「好きなことをテーマにする」

そんなことわかっているけど、好きなことがわからないんだよー!

って方もいますよね。

そんな時は、自分が普段どんなことでググっているのか、意識して生活して見ましょう。

あなたが日頃、検索しているキーワードに、本当のあなたがいるはず。

PCやスマホの検索履歴を眺めると、「私ってこんなことよく調べてる」と気づくはずです^^

検索結果に自分のブログが出てくる!

私はまさに自分の興味のあるテーマでブログを書き続けています。

すると、ググった先で自分の記事が表示されることによく遭遇します。

私は、ブログで情報を発信する人であり、同時にそのテーマのことをもっと知りたいと思っているいわばエンドユーザー。

「ブログで成功するには、

自分がエンドユーザーであることは絶対に欠かせない」

知り合いのプロブロガーの人も言っていました。

すごくうなづいた一言でした。

さいごに

テーマがなかなか決まらないなら、しばらくブログを書きながら考えてみる方法もオススメです。

www.hesokurich.info

 

頭の中を書き出すだけで、頭の中が整理されてわからなかったことがわかっていくのが、ブログの魅力の一つ。

ぜひ、あなたが情熱を注げることをテーマにしてください^^