へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクセスアップの為にブログを書きたいけど書けない】分かってるのに行動に移せなかった私がしたこと

ブログのアクセスupをしたいと思ったら、ネットや本を参考にすると思います。 でも情報を集めるだけで満足していたら、ブログのアクセスは増えません。 当然、得た知識を元に実行しないといけないわけですが、実行できない人はたくさんいます。それがブログ…

教えたがりの人はブログを始めた方がいいよ! たなぼた式副業のススメ

教えたがりの人っています。(私です) 教えたがりの人って、タイミングによっては「お節介」な人になってしまいます。 人は、自分が何かを学んで「いい!」と思うと他の人にその情報を教えたくなるような性質を持っているそうなんですが、 その情報を生かす…

【SEO】お宝キーワードを見つける方法と、検索順位を上げる一番わかりやすいやり方

私のメインブログ、月間1万回以上検索されているキーワードで5位前後表示が安定してきました。 そこから安定してアクセスがあり、またそのキーワードで検索するユーザーとブログテーマが一致しているので、1セッションあたりのPV数も高いとゆう嬉しい状況…

ブログのアクセスがない状態でも、継続してれば勝ち組です。

ブログのアクセスがなくてブログをやめる人はたくさんいます。 むしろ、ブログを辞めたくなるほとんどの理由は「アクセスが集まらないから」なんだとか。 でもね、思うんです。 アクセスがなくても、収益が出ていなくても、ブログを継続しているあなたはすで…

ブログが続かない・毎日更新できないから「始めない」のはもったいない!

ブログ収益を得るには毎日更新するのが大事だよ〜ときくと、 「毎日なんて更新できない」 「今は忙しいから時間ができてから始める」 ということをよく聞きます。 でも、更新する自信がなくても、今は忙しくても、 「とりあえずブログを開設する」ことをお勧…

地味なパート主婦ブロガーが2万円のセミナーに参加した結果、驚いたこと

2万円のウェブ集客セミナーに参加してきました。 5時間で2万円です。 以前の私なら、普通に高いからと当然参加しませんでした。でも今、投資の重要さに気づいてしまったのです。 私はこの2万円で、これまでと違う世界に足を踏み入れたのかもしれません。…

ブログを毎日更新するのってしんどいよね。でも、稼ぎたいんでしょ?

ブログって、毎日更新するといいって、よく言われます。 そして私もそう思う一人。 特にブログを始めた頃は、毎日1記事更新するのって本当に大事だと思っています。 毎日更新が大変な理由 ネタがない 時間がない やる気がない 必要性を感じない 毎日ネタを…

アマゾンアソシエイトの審査が通らなくてもカエレバは使えるよ!

最近、メインブログに商品紹介ブログパーツ「カエレバ」を導入しました。 実は数ヶ月前に一度導入しようとしたんだけど、なんだかそれぞれのidの取得とかが面倒で後回しにしてしまっていました。 私はこれまで通販といえばアマゾンだったので、アマゾンの商…

ブログで稼げない人と稼げる人の潜在意識の違い〜生活に嫌気がさしていた私が思うこと

振り返ってみると、私は小さい頃から「自由」を追っていました。 お小遣いに縛られたくないから、自分でピアノ教室を開いて友達から月謝をもらおうと企む(当時小6) 干渉されたくなくて、妹と同室の狭い1部屋を二つに区切る(当時小6) 社会的に自由にな…

記事が書けない!楽しくない!ブログスランプに陥った時の解決方法

現在、軽くスランプに陥っています。 なんだか書く気になれない なんだか記事に満足できない なんだか消化不良 なんだかタイピングが進まない なんだか・・・ きっと、ブログを書いていると誰でもこんな壁に突き当たると思うんです。 なのでその解決方法を記…

稼げるテーマにするデメリットと、自分のブログテーマを決めるヒント

ブログテーマは、自分の好きなこと・興味のあることにするのが鉄則です。 書くのが楽しい だから継続できる 調べ物も苦にならない 知識が深いから読者を集めることができる さてそんなこと言われても、好きなことも興味があることもないから、手っ取り早く「…

役立ついい記事を書く方法〜ブログに名言を取り入れる効果

ブログでは自分の考えを“読む人に役立つように”書くのが基本です。 その時、もう少し説得力が欲しいなって時にオススメなのが、「名言を入れる」方法です。 名言を入れるといい記事になる 記事がまとまる 最後に記事に合わせた名言を持ってくることで、記事…

ブログを継続するコツは「仲間」。続けることが難しいから提案したいこと

ブログ副業は一人でコツコツ作業するものなので、基本的に孤独です。 でも私はブログ副業を一緒に頑張る友人達がいます。 高校の同級生なのですが、遊びでブログをしているんでなく、収入を得るために本気でブログに取り組んでいる仲間。 仲間がいるって、ブ…

ブログネタの見つけ方6選〜話題に困るのは最初だけ!

ブログを始めたばかりの場合は、やっぱりネタに悩むと思います。 普段からネタにアンテナを張っていればさほどネタに困ることはありませんが、それまでの間はどうやってネタを見つけるのか? 私が思うネタの見つけ方を紹介します^^ 他のブログをみる 関連…

過去記事リライトで回遊率を上げる修正のポイント

過去記事を修正していて、「いや、ほんとに、過去記事の修正って大事だな」って改めて思っています。 過去記事に別記事のリンクを貼る 続編の記事を貼る より詳しい記事を貼る 最新情報の記事を貼る 記事数が増えたからこそできるSEO さいごに 過去記事に別…

成果報酬型物販アフリエイトで成功する二つのルール~情報を集めた結果わかったこと

現在、私のブログの収益はクリックだけで報酬が入るものが基本です。(2017/2月現在、当ブログは収益化していません) しかし一般的にアフィリエイトというと、物販が有名。 クリック型は、クリックされるだけで報酬になるというお気軽さはありますが、単価…

楽しくブログ運営をしながらPV数を増やすことを実現するバランスの考え方

楽しくブログ運営をして、かつ稼げるブログに育てるには、呼び込み担当の記事と、接客担当のバランスが大事だと思います。 呼び込み担当の記事はキーワードとタイトルが大事 接客担当の記事は配置と数が大事 ブログを続ける為のバランス さいごに 呼び込み担…

初心者用!ブログのアクセスアップに効果のある記事タイトルの決め方【具体例あり】

私が、記事のタイトルを決めるときに頭の中で考えていることをまとめました。 間違っても、「忙しかった!」とか、「今日の夕ご飯」みたいなタイトルをつけちゃいけません! キーワードを入れる できるだけ左端に寄せる キーワードは32文字以内に収める キー…

5万円稼ぐブログにSNSは必要ない。ツイッターシェアがない状態で収益を上げた私の考え

アクセスアップ(SEO対策)には、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを活用せよ!って、よく言われています。 でも、私は必要ないと思います。 ツイッターをほとんど使っていない バズや炎上もなし 月10万円以上になると未知 さいごに ツイッターをほとん…