へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ記事をパクられた!複製記事が上位表示される理由と、パクると稼げないわけ

私のメインブログの中の人気記事の一つが、最近アクセスが下がってきていました。 アマゾンアフィリエイト広告を貼っていて稼ぎ頭だった記事。 原因を探るべく、ずっと1位をキープしていたあるキーワードで検索してみると、パクリ記事が私の記事より上位に…

ライバルブログに負けない強みを見つけて自分に喝を入れる。新人ブロガー出現で思うこと

最近、ライバルが登場しました。 今年からブログを始めた新人さんのようなんですが、私のメインブログとテーマや肩書きが一緒!コンセプトも激似です。 ぶっちゃけ、「真似された?」としか思えない。 でも真似したとしてもあそこまで露骨に真似する?と言う…

【アフィリエイト】売れる記事の流れとコツがわかったかも!

最近は、「読まれる記事」じゃなくて「売れる記事」のことを考えていました。 と言っても、メインブログで書いていたのは「売れる」を意識していません。なぜかというと、まだ売る物を決めてないから。 売るものをどれにしようか夜な夜なAPSでチェックしつつ…

アドセンスの収益激減で、APSに挑戦しているけど難しいっていうお話

最近悩んでいます。 もっと詳しくいうと、先月から悩んでいます。 収益が、激減したからです。 先月比マイナス7万円 3月のアドセンス収益が、17万円と過去最高でした。 毎日5000円から6000円の収益にウハウハ! これまで普通に仕事したてた時よりも高い…

ブログで稼ぐ道と、保険外交員として働く道を比べて見る

「家で仕事している」 というと、必ず聞かれるのが、 「何しているの?」 「給料どれくらい?」 そこで、「パート代くらいの稼ぎはある」と答えるようにしている私ですが、そうなると稼ぎは少ないだろうと心配してくれる人が現れます。 最近、「家計が苦しい…

稼げるブログの育て方〜「アクセスがない収入がない」で悩む前に愛を育てよう

「愛があるブログはグーグルに評価される」という言葉をどこかで読んだことがあります。 毎日更新して、レイアウトを考えて、デザインして、マメにメンテナンスして・・・ 時間をかければかけるほど、 愛があるブログ=グーグルに評価されるブログ=稼げるブ…

ブログに当たり前のことを偉そうに書いてみることのススメ

ブログを書く時は、誰かに教えるように、役に立つことを伝えるように書くのがコツです。 でもその時、 「こんな簡単な事、わざわざ書くようなことじゃないんだろうか・・・」 「私はまだ偉そうに教えられるような立場じゃないし・・・」 とか、そんな自信の…

ワードプレスよりはてなブログをおすすめする理由

メインブログ(ワードプレス)を、前回のバージョンUPに続き、SLL化に挑戦しました。 やっぱり、はてなブログがいいな、しみじみ感じる今日この頃です(汗) SEOに有利と聞いてSLL化しました エラーばっかりで困惑 調べ方がわからない はてなブログならサポ…

ブログで失敗したら考えるべきこと

最近メインブログ(ワードプレス)のバージョンUPに失敗してひどい目に会いました。 ブログで失敗した時こそ、プラス思考を持とう! 簡単なはずだったバージョンUP 消してはいけないファイルを削除してしまった! ワードプレスは要注意 単純ミスに落ち込む私…

収益が下がった時に考えるのは、ブログターゲットの生活状況

4月に入ってから収益がガクンと下がっています。 これまで毎日5000円から6000円の収益がありましたが、ここ最近は4000円代。 収益が減るとどうしても不安になりますが、原因が分かるだけで、変に焦ることはありません^ ^ 春休みの影響で収益減 アクセスが落…

【収益公開】アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトは、どっちの方が稼げるのか?

これまでメインブログではずっとアマゾンアソシエイトを利用していました。 2月の中旬からブログパーツカエレバで、楽天アフィリエイトも同時に利用を開始。 3月でそれぞれどれくらいの成果が出たのか? 収益公開しながら考察してみます^ ^ アマゾンアソシ…

ブログを書くメリット。稼ぐ以外の資産が手に入る!

最近、某メディアと提携して、記事を作成する仕事を請け負いました。 ブログで培ったライティング技術は、「金になる」と確信しています。 1記事3000円で納品 SEOの知識は自信 ブログはブログに留まらない さいごに 1記事3000円で納品 なんと1000文字以上…

子どもの体調不良で仕事を休む時、パート時代を振り返ってみるとお金の心配ばかりしてた

子どもの体調不良がキテます。 インフルエンザの疑いで保育園を早退してから、インフルエンザ陰性だったものの胃腸炎を患って自宅療養1週間。 胃腸炎は、本人も辛いですが看病する側も辛いです。 昼夜問わず、汚物の処理に追われます。 通常胃腸炎は2日ほ…

怪しいネットビジネスの誘いに負けないように、フリーランスになったらビジョンをしっかり持とう

ブロガーとして開業して仕事を辞めてからは、今まで行きたいけど行けなかった、“平日の昼間”に行われるセミナーや勉強会によく参加するようになりました。 ブロガー仲間の紹介や、そこで知り合った方からの口コミや、自分できになる勉強会を探して参加したり…

【2017年3月のアドセンス審査通過記録】初心者はてなブロガーが合格した時のブログスペック

とっても、とってもとってもとっても嬉しい出来事がありました。 妹のブログがアドセンスの申請に通ったーーーー!!! もうほんと、センスなしで多忙な妹が、「副収入が欲しい」という気持ちだけで作った初めてのブログ(ひどいw) とにかく更新することが…

「100記事毎日書かないと稼げない」という理由

私が知り合いにブログのことを教える時、「最初は毎日1記事3ヶ月続けてみて」と伝えます。 そして時には、「100記事連続投稿しないと稼げない」と言い切ってしまうこともあります。 毎日投稿しないと稼げないと言う理由 覚悟が必要 最初から「とにかく楽に…

ブログで稼ぐ方法を教えるのは、とっても難しい

最近は、ブログ副業に興味がある、という人にブログのことを教えてたりしています。 広告収入の仕組み グーグルアドセンスのこと アクセスUPのこと オススメのブログサービス コンテンツの作り方 難しいのが、コンテンツの作り方。どんな記事をどう書いて毎…

【アクセスアップの為にブログを書きたいけど書けない】分かってるのに行動に移せなかった私がしたこと

ブログのアクセスupをしたいと思ったら、ネットや本を参考にすると思います。 でも情報を集めるだけで満足していたら、ブログのアクセスは増えません。 当然、得た知識を元に実行しないといけないわけですが、実行できない人はたくさんいます。それがブログ…

教えたがりの人はブログを始めた方がいいよ! たなぼた式副業のススメ

教えたがりの人っています。(私です) 教えたがりの人って、タイミングによっては「お節介」な人になってしまいます。 人は、自分が何かを学んで「いい!」と思うと他の人にその情報を教えたくなるような性質を持っているそうなんですが、 その情報を生かす…

【SEO】お宝キーワードを見つける方法と、検索順位を上げる一番わかりやすいやり方

私のメインブログ、月間1万回以上検索されているキーワードで5位前後表示が安定してきました。 そこから安定してアクセスがあり、またそのキーワードで検索するユーザーとブログテーマが一致しているので、1セッションあたりのPV数も高いとゆう嬉しい状況…

ブログのアクセスがない状態でも、継続してれば勝ち組です。

ブログのアクセスがなくてブログをやめる人はたくさんいます。 むしろ、ブログを辞めたくなるほとんどの理由は「アクセスが集まらないから」なんだとか。 でもね、思うんです。 アクセスがなくても、収益が出ていなくても、ブログを継続しているあなたはすで…

ブログが続かない・毎日更新できないから「始めない」のはもったいない!

ブログ収益を得るには毎日更新するのが大事だよ〜ときくと、 「毎日なんて更新できない」 「今は忙しいから時間ができてから始める」 ということをよく聞きます。 でも、更新する自信がなくても、今は忙しくても、 「とりあえずブログを開設する」ことをお勧…

地味なパート主婦ブロガーが2万円のセミナーに参加した結果、驚いたこと

2万円のウェブ集客セミナーに参加してきました。 5時間で2万円です。 以前の私なら、普通に高いからと当然参加しませんでした。でも今、投資の重要さに気づいてしまったのです。 私はこの2万円で、これまでと違う世界に足を踏み入れたのかもしれません。…

ブログを毎日更新するのってしんどいよね。でも、稼ぎたいんでしょ?

ブログって、毎日更新するといいって、よく言われます。 そして私もそう思う一人。 特にブログを始めた頃は、毎日1記事更新するのって本当に大事だと思っています。 毎日更新が大変な理由 ネタがない 時間がない やる気がない 必要性を感じない 毎日ネタを…

アマゾンアソシエイトの審査が通らなくてもカエレバは使えるよ!

最近、メインブログに商品紹介ブログパーツ「カエレバ」を導入しました。 実は数ヶ月前に一度導入しようとしたんだけど、なんだかそれぞれのidの取得とかが面倒で後回しにしてしまっていました。 私はこれまで通販といえばアマゾンだったので、アマゾンの商…

ブログで稼げない人と稼げる人の潜在意識の違い〜生活に嫌気がさしていた私が思うこと

振り返ってみると、私は小さい頃から「自由」を追っていました。 お小遣いに縛られたくないから、自分でピアノ教室を開いて友達から月謝をもらおうと企む(当時小6) 干渉されたくなくて、妹と同室の狭い1部屋を二つに区切る(当時小6) 社会的に自由にな…

記事が書けない!楽しくない!ブログスランプに陥った時の解決方法

現在、軽くスランプに陥っています。 なんだか書く気になれない なんだか記事に満足できない なんだか消化不良 なんだかタイピングが進まない なんだか・・・ きっと、ブログを書いていると誰でもこんな壁に突き当たると思うんです。 なのでその解決方法を記…

稼げるテーマにするデメリットと、自分のブログテーマを決めるヒント

ブログテーマは、自分の好きなこと・興味のあることにするのが鉄則です。 書くのが楽しい だから継続できる 調べ物も苦にならない 知識が深いから読者を集めることができる さてそんなこと言われても、好きなことも興味があることもないから、手っ取り早く「…

役立ついい記事を書く方法〜ブログに名言を取り入れる効果

ブログでは自分の考えを“読む人に役立つように”書くのが基本です。 その時、もう少し説得力が欲しいなって時にオススメなのが、「名言を入れる」方法です。 名言を入れるといい記事になる 記事がまとまる 最後に記事に合わせた名言を持ってくることで、記事…

ブログを継続するコツは「仲間」。続けることが難しいから提案したいこと

ブログ副業は一人でコツコツ作業するものなので、基本的に孤独です。 でも私はブログ副業を一緒に頑張る友人達がいます。 高校の同級生なのですが、遊びでブログをしているんでなく、収入を得るために本気でブログに取り組んでいる仲間。 仲間がいるって、ブ…