へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稼げるブログの育て方〜「アクセスがない収入がない」で悩む前に愛を育てよう

「愛があるブログはグーグルに評価される」という言葉をどこかで読んだことがあります。 毎日更新して、レイアウトを考えて、デザインして、マメにメンテナンスして・・・ 時間をかければかけるほど、 愛があるブログ=グーグルに評価されるブログ=稼げるブ…

ブログに当たり前のことを偉そうに書いてみることのススメ

ブログを書く時は、誰かに教えるように、役に立つことを伝えるように書くのがコツです。 でもその時、 「こんな簡単な事、わざわざ書くようなことじゃないんだろうか・・・」 「私はまだ偉そうに教えられるような立場じゃないし・・・」 とか、そんな自信の…

ワードプレスよりはてなブログをおすすめする理由

メインブログ(ワードプレス)を、前回のバージョンUPに続き、SLL化に挑戦しました。 やっぱり、はてなブログがいいな、しみじみ感じる今日この頃です(汗) SEOに有利と聞いてSLL化しました エラーばっかりで困惑 調べ方がわからない はてなブログならサポ…

ブログで失敗したら考えるべきこと

最近メインブログ(ワードプレス)のバージョンUPに失敗してひどい目に会いました。 ブログで失敗した時こそ、プラス思考を持とう! 簡単なはずだったバージョンUP 消してはいけないファイルを削除してしまった! ワードプレスは要注意 単純ミスに落ち込む私…

収益が下がった時に考えるのは、ブログターゲットの生活状況

4月に入ってから収益がガクンと下がっています。 これまで毎日5000円から6000円の収益がありましたが、ここ最近は4000円代。 収益が減るとどうしても不安になりますが、原因が分かるだけで、変に焦ることはありません^ ^ 春休みの影響で収益減 アクセスが落…

【収益公開】アマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトは、どっちの方が稼げるのか?

これまでメインブログではずっとアマゾンアソシエイトを利用していました。 2月の中旬からブログパーツカエレバで、楽天アフィリエイトも同時に利用を開始。 3月でそれぞれどれくらいの成果が出たのか? 収益公開しながら考察してみます^ ^ アマゾンアソシ…

ブログを書くメリット。稼ぐ以外の資産が手に入る!

最近、某メディアと提携して、記事を作成する仕事を請け負いました。 ブログで培ったライティング技術は、「金になる」と確信しています。 1記事3000円で納品 SEOの知識は自信 ブログはブログに留まらない さいごに 1記事3000円で納品 なんと1000文字以上…