へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る。ブログ一色の一年でした

とうとう今年も今日で最後! 2015年から始めたブログは、今年2016年で芽を出し始めて、振り返ると今年はブログ一色だったように思います。 家にいても仕事に行っても、ブログのこと考えてたな~w そのお陰で、ネタは常にあったし新しいアイディアがでたりと…

【はてなブログカスタマイズ】見たまま編集のB(強調)を、蛍光マーカー風にデザインしました

CSS

これまで、大見出し、中見出しのデザインカスタマイズをしてきました。 今回は強調文字のカスタマイズです! 目次 強調文字を蛍光マーカー風にする 参考記事 コードを修正する はてなブログに設定する PC版 スマホ版 ビフォーアフター 使うのは3個まで! さ…

はてなブログの中見出しをシンプルデザインにカスタマイズしました

CSS

前回は大見出しのデザインをカスタマイズしました。 今回は中見出しのデザインをカスタマイズしたときに参考にした記事と、実際に貼り付けしたコードを紹介します。 目次 中見出しをオシャレにする 参考にした記事 コードを修正する PC版・スマホ版へ設定…

はてなブログの文字が小さい!大きさをカスタマイズするときに参考にした記事

CSS

はてなブログの無料版をしばらく使っていて、気になったのはスマホで見る文字の大きさでした。 小さいです。見づらい! はてなPROにして文字の大きさも変更できるようになったので、早速大きくしました。 関連記事 blogxoutput.hatenablog.com 目次 文字を大…

初心者がはてなブログの見出しをカスタマイズするときに参考にした方がいい記事

CSS

当ブログは開設してから30日目まで、デザインのカスタマイズをほぼしていませんでした。 記事を書くときに、 大見出し 中見出し 太字 箇条書き などは使っていましたが、デザインをまったく考えていなかったので見た目はこんな感じ。 無機質です・・・ なぜ…

はてなブログの広告を消す!スマホ操作で非表示にする方法

無料のはてなブログには、運営側の広告がついています。 ブログで稼ごうと思ったら、この広告を消さなければいけません。そして、簡単に非表示設定できます! 目次 はてなPROに移行する 広告を消す方法 PROに以降のタイミング さいごに はてなPROに移行する …

12月にブログを始めると挫折すると思う件

このブログは11月下旬に開設しました。 そして、最初の三ヶ月は毎日 更新する事を宣言しました。 しかし・・ これまで二度も連続更新が止まっています(まだ22記事目。汗) 目次 12月にブログ開設を進めない理由 忙しい モチベーションが下がる いい訳…

ブログで稼ぐのは簡単と思っていたら挫折する。副業に成功する為の思考

ブログって、簡単なイメージがあります。 趣味で書くモノ 空いた時間に書くモノ 自分の日記 片手間でするモノ 本当に趣味のブログで収益化を考えていないなら、それでいいです。 でももしあなたが「お金を稼ぐためにブログをしよう」と考えているのなら。 そ…

日記ブログの記事に結論を付けて収益化を目指す!

日記のような記事は、結論をつけることでお役立ちっぽい記事になります。 前回投稿したこの日記。 blogxoutput.hatenablog.com これに結論をつけてみます。 目次 ブログテーマから結論をつける ブログノウハウがテーマの場合 節約がテーマのブログの場合 子…

稼ぐブログを作りたいならこんな日記記事はNG!稼げない4つの理由

昨日は、実際にある日の私の一日を記事として更新してみました。 blogxoutput.hatenablog.com よくある日記ブログ記事に、私がダメだししたいと思います! 目次 この記事じゃ稼げない理由 結局何が言いたいの? 誰に言いたいの? キーワードがない! タイト…

忙しかった!

今日はすっごく忙しい一日でした! まず朝からみーちゃんの幼稚園の発表会にいって、帰りにすき家でご飯を食べてたら義母から電話があって、「クリスマスプレゼントを買いたいから今からこっちにおいで」って それで義母といとこと合流して子ども達の靴を選…

ブログのアクセスが増えない原因はこれ。増やす4つのコツと方法

SEO

ブログで稼ぐには、アクセスを集めないといけません。 記事を増やすことである程度アクセスは増えますが、ただただ増やすだけじゃ時間の無駄。 ブログで稼ぎたい=ブログのアクセスを増やしたい それにはコツがあります。 目次 記事のコツ 結論 ターゲット …

ブログを書く時間を早くする方法

ブログを書き始めると分かるんですが、1つ記事を書くのに意外と時間がかかります。 私は現在、早くて30分くらい。遅くても2時間以内で記事を書いていますが、以前はとんでもなく記事を書くのが遅い時間無駄無駄ブロガーでした。 目次 ブログを始めた頃は…

ブログを毎日更新できるのは暇人だけなのか?連続投稿に失敗した私の言い訳

「100記事連続投稿するぞー!」 と、意気込んで始めたこのブログ。 その勢いに乗って、毎日更新していました。 そして昨日、ついに連続更新をとぎれさせてしまいました。連続記録、15日!(←短!w) 毎日更新できるなんて、暇人だけだー! そう思って毎日…

子育て中でも家にいながらお金を稼ぐブログ運営のメリットとデメリット

私は、子沢山で低賃金で有名な県に住んでいます。(沖縄ですw) たしかに、給料は高くない。周りも、お金に困っている人は多いように感じます。 子どもが小さい時から働くことは本土より多いんじゃないかと思います。 仕事が好きで早めに復帰するんでならい…

【100記事連続更新】開設当初は、下手でもとにかく更新することが大事だと思うこと

毎日1記事。約3ヶ月と10日で、100記事投稿できます。 人間が成長する中で、赤ちゃんの頃の成長スピードがすさまじく早いのと同じように、ブログ開設当初のこの期間に100記事投稿すると、ブログで稼ぐ力がすさまじくパワーアップすると思っています。 目…

初心者にはてなブログを勧める理由~ワードプレスでなくても稼げます

私が今運営しているブログは二つ。(このブログで3つめです) その二つのブログはワードプレスで運営しています。 (※ワードプレスとは、ダウンロードして使うブログソフトウェアのこと) ワードプレスでブログ運営をすると稼ぎやすいと言われていますが、…

ブログを開設したら稼ぐ為に最初にやる設定~お金を生み出すデータ解析

ブログ、開設しましたか?書き始めましたか?最初の行動力、大事です^^ そして、稼ぐブログを作り上げる為にしてほしい設定があります。 これやってないと、あとあと後悔します。 目次 グーグルアナリティクス グーグルコンソール 設定したら放置する さいご…

「文章力がないからブログで稼げない」は大間違い。とにかく書けば上手くなります

私が、パートと在宅でダブルワークをしているというと、「在宅でどんな仕事しているの?」という話になります。 それで、家でブログを書いて収益を出しているというと、「どんなブログ?」という話になります。 主婦向けのブログを書いているということを説…

【超初心者向け】はてなブログのパソコン版のデザインを変える方法

前回は、スマホ版のトップ画面に少しだけオリジナル感を出しました。今回はパソコン版。パソコン版はすでにあるデザインを使うので、オリジナルってわけではないですが、何もしないよりしてた方がいいと思います。 目次 設定は3分でできる 設定は3分ででき…

ブログで稼ぐ自信がなかったから、収益をあげられました。初心者はコツコツで成功する

ブログですぐに収益が発生すると思うと、思うように収益が出ず挫折します。 たまに、本当に2・3か月で数万円の収益をあげているすんごいブロガーの方もいらっしゃいますが、同じようにできると思わない方がいいです。 私は、「私にはできない」と思ったか…

【超初心者向け】はてなブログをスマホで見た時に、トップの丸いアイコンを設定する方法

スマホで自分のはてなブログをみた時に、質素すぎて読む気になれない。と思いました。(設定を何もしていないので当たり前) なので、この上の丸い部分だけでもオリジナルにしよう!と思い、ブログ開設一週間目でようやく設定することに。 手順を紹介いたし…

100記事連続投稿を達成する為に最初で考えておきたいのはテーマと記事リスト

テーマも決めたし、おおまかだけどターゲットも見えてきた!はてなブログに登録もしたし、明日から早速一日一記事更新しようー! その意気込みが大事です! それにプラスして、100記事連続投稿を実現する為には、事前に記事リストを作っておくことをおすすめ…

ブログで稼ぎたいなら毎日書こう!最初の三ヶ月が勝負

「ブログは更新頻度が大切!毎日更新せずに稼げるわけがない!」 「ブログは更新頻度より質!記事の質が低ければ、毎日更新しても稼げない!」 どっちの意見もあります。 私の意見は、ブログを始めた初心者は“質より量” そしてブログをある程度続けている人…

テーマを決めた方がいい理由~稼ぐブログを作る

前回、大きなテーマを決めて、そこからさらにテーマを絞り込んでいこう!という記事を書きました。 blogxoutput.hatenablog.com blogxoutput.hatenablog.com でもなんでそんなにテーマが大事なの?と思ったあなたに、私なりの考えを伝えたいと思います。 テ…

稼ぐブログを作る為のテーマ決め。絞り込んでターゲットを決める

SEO

前回、おおまかにテーマを決めよう!という記事を書きました。 blogxoutput.hatenablog.com 大まかなテーマを決めたら、そこからさらに絞り込んで行きます。 [:contents] 大きなテーマを小さく切る 子育てブログなら、保育園児なのか小学生なのか。女の子な…

ブログで何を書く?テーマを決める4つの方法

「よし!じゃあブログ頑張って書こう!」 と思っても、何を書くかが決まっていないと書けません。 最初にテーマを決めましょう! [:contents] 好きなことをテーマにする 趣味 興味があること これから毎日毎日、このテーマについて記事を書く事になります。 …

5万円稼ぐブログを作る為にこれからやること

このブログ自体が5万円稼ぐようになるまでを実験台にしようと思います。 [:contents] 開設 開設してからしばらくはアクセスが集まらないのが普通。 アクセスが増えないと収益も増えないので、 100記事連続投稿すると、アクセスはどう変わるのか、実践して…

はじめまして!自己紹介と、このブログを書く理由

はじめまして! 今日からブログを始めます。 テーマは「5万円稼ぐブログを作る方法!」 なぜこのテーマでブログを始めるのか、私のプロフィールと合わせて最初に書きたいな、と思います^^ 目次 名前はえり。主婦です。 ブロガー歴は1年半 このブログ開設す…