へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金もない得意な事もない・・どん底妊婦だった私がブログ副業で開業できた理由

気軽に始められる「ブログ副業」。 挫折する人が多い中、初心者の私がブログで結果を出せたのは、“何のとりえもなかったから”でした。 本当にお金に困っていた 何のとりえもなかった 諦めている場合じゃない さいごに 本当にお金に困っていた 私がブログ収入…

主婦ブログのネタの集め方~受け皿を用意してアイディアを無駄にしない方法

ブログを毎日更新する為に絶対に必要なことは、普段考えていることをメモに残しておくことです。 「ネタがない」問題は、これで一発解消できます! PCの前ではネタはやってこない 私のネタの集め方 ネタ帳 スマホアプリ そこら辺の紙 ネタがあれば記事書きは…

「初心者はブログでは稼げない」私がそう思わない理由

「ブログを書いたことなんてないけど、稼げるブログは作れるの?」 「ネットの知識がないんじゃ、ブログ収入なんて無理よね」 私はブログ副業の話を聞いたとき、率直にそう思いました。 でも今は、初心者でも稼げると思っています。 私が初心者で始めて稼げ…

良い記事を早く書く為の私の“テンプレート”~構成を決めるとブログが書きやすくなる!

良い記事を早く書くために、私は記事を書き始める前から構成を決めています。 最初から記事を書き始めるのでなく、自分に合った「記事の型」を決めておくことで、読みやすい記事が早くかけるようになります。 白紙からスタートしない パソコンのメモ帳にある…

ブログで稼ぎたいけどネタがない。「頑張る」方向、間違っていませんか?

ブログで稼ぐ為には、記事を書いて書いて書きまくる必要があります。 でもその時、「ブログを頑張る」では、前に進めないと思うのです。 ブログに書くことは“自分の経験” 経験がないとブログは書けない 経験をアウトプットすることで生活が潤う さいごに ブ…

一般人のブログ副業は割に合わない?継続すると収入と作業時間が逆転する事実

ブログ収入って、時給じゃありません。 最初は二時間作業しても五時間作業しても給料なし。 毎日記事を書いて投稿しても給料なし。それどころか、アクセスもありません。 たまにアクセス解析を見て、「まさに今、1人アクセスしてくれる!♪」と喜ぶのも束の間…

専業主婦がブログ副業で収入を得て確定申告が必要ないのは38万円まで。月5万稼ぐ場合はこうなる

旦那に内緒で副業で稼ぐとなると、「確定申告が必要ないぎりぎりまで稼ぎたい」と考えると思います。 専業主婦の場合、確定申告が必要ないのは所得38万円までです。 「収入-経費=所得」をまず理解する 専業主婦は基礎控除38万円が使える 毎月5万円稼いで確…

はてなブログに目次を簡単に設置できる「目次記法」を導入しました

ブログ記事を読むときに、目次があると読みやすいです。 この記事にはどんなことが書いてあるんだろ~ってひと目で把握できるし、下までスクロールしなくても大体のボリュームが分かる。 目次は、読者思いの機能だと思います。 しかしながら、当ブログには目…

ブログは資産になる。私が高額な生命保険に入らない理由

今日、家に生命保険のセールスが来たんです。 生命保険には入っているので今は変えるつもりはない、と話したんですが、 「奥様は万が一に備えていますか?」 「収入はなくても、万が一怪我で子育て家事が出来なくなった時に家族をサポートする保険があります…

パート主婦が副業のブログ収入を確定申告する基準と、開業のススメ

確定申告が近づいています。 私は2015年からブログ副業を始めましたが、いよいよ稼ぎだしたのは2016年から。まさかこんなに稼げるとは思ってなかった(稼ぎたいとは思っていた)ので、確定申告のことを真剣に考えていませんでした。 しかしここにきて、状況…

【はてなブログのスマホ版カスタマイズ】カテゴリ一覧を五分で設置してPV数を伸ばそう

CSS

前回はPC版でのカテゴリ一覧を簡単設置しました。 今回はスマホ版です。 またまた先輩方にお世話になりました! 目次 参考にした記事 プルダウンのカテゴリ一覧を設置する 記事下に表示させる方法 表示名を変える方法 さいごに 参考にした記事 こちらの記事…

はてなブログのPC版でカテゴリ一覧を表示する方法【モジュール】

読者さんが記事を読んでくれた時、カテゴリ一覧があると他の記事も見ていってくれるようになります。 カテゴリ一覧って大事!でも、はてなブログのデフォルトの設定では、カテゴリ一覧は表示されていません。 何か難しいコードを貼りつけて設定しないといけ…

ムームードメインではてなブログの独自ドメイン設定ができない!困った私が確認したこと

ついにこのブログも独自ドメインになりました。 「ヘソクリ」と「リッチ」をかけて、 hesokurich(ヘソクリッチ)でございます。 たまごっちみたいで可愛い?(古いw) 腹黒が前面に出ずぎ?w でも、プチリッチになりたいという思いを込めてこのドメインにし…

初心者がブログで稼ぐ為に最低限知るべきHTMLタグ6選

たくさん種類があるHTMLタグ。一体何を使えばいいの!?と混乱している初心者の方に、最低でも使ってほしい!HTMLタグを紹介します。 私が現在、メインで使っている基礎的なタグ6選です。 目次 見出し<h2><h3> 見出しタグのルール はてなブログに<h2>がない問題 ストロン</h2></h3></h2>…

【夫に秘密】主婦の毎月のへそくりが家族の幸せに繋がる理由

ブログタイトルを変更しました。 コンセプトは、「旦那に内緒で5万円稼ぐ方法!」 「旦那に内緒で!?腹黒!ヒドイ!」 と思う方もいるはず。でも、へそくりすることって旦那にも家族にもメリットしかないと思うのです。 目次 子どもと一緒の時に笑顔が増え…

はてなブログで太字(bタグ)が使えない!emタグのスタイルシート(CSS)で対処しました。

CSS

私は普段ワードプレスでブログを書いていて、記事中の強調にはストロングタグ<strong>、強調とまではいかなくても太字にしたい文字にはBタグ<b>を使っています。 はてなブログでも太字のBタグを使いたいと思ったのですが、見たまま編集モードに用意されているBボタンは</b></strong>…

ブログアクセスが増えない原因。100記事書いても一日10PV以下という闇

100記事書いてもアクセスが一日10以下の妹のブログ。原因が何なのか考えてみました。 目次 アクセスがない原因 タグが使用されていない 結論がない キーワードが使われていない でも妹は稼げるようになると思う理由 さいごに アクセスがない原因 タグが使用…

明けましておめでとうございます。今年の目標は「5万円」

2017年が始まりましたねー! 昨夜は夜更かししていつもより遅い起床になりました。初日の出も見たいと思っていたのに・・・W 私の今年の目標を宣言したいと思います! 目次 目標は5万円! さいごに 目標は5万円! このブログで5万円 妹のブログで5万円 友人…