へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログを毎日更新するのってしんどいよね。でも、稼ぎたいんでしょ?

f:id:erixoutput:20170219004750j:plain

ブログって、毎日更新するといいって、よく言われます。

そして私もそう思う一人。

特にブログを始めた頃は、毎日1記事更新するのって本当に大事だと思っています。

毎日更新が大変な理由

  • ネタがない
  • 時間がない
  • やる気がない
  • 必要性を感じない

毎日ネタを考えてPCの前に座り、1時間使って記事を書きます。

でも、現代人は忙しい!

仕事が残業でとにかく眠い時もあります。女性なら毎月やる気のない時期が必ずやってきます。

そして「今日くらい更新しなくてもいいや」なんて思います。

毎日更新って、本当大変でしんどいんです。

最近、サボり気味です

このブログもそうなんですけど。実はメインブログの方も最近サボり気味なんです。

ブログスランプに陥っているっていうのもありますが、少し今の状況に甘え気味でもあります。

少しくらい更新の日にちを開けてもアクセスも収益もガクッと落ちることはなくなりました。だから怠けてもいいやって、思っているんです。

同時に不安に襲われる

矛盾してるけど、もっと収益を上げなきゃいけない、とも思っています。

このままの収益に不安があるのも事実。

色々他のブログや本を読んだりして考えました。

1日1記事更新にたどり着いた

ここからもっと収益を上げるには、どうしたらいいんだろうって、考えました。

結果、「毎日更新すること」。っていう原点にたどりつた今日この頃。

面倒なんだけどね、本当にしんどくて難しくて地味だけど。

でも毎日更新するってすごいって思うんです。安定して1日1記事更新しているブロガーを心の底から尊敬しています。

私も、そうなりたいって思ってるんです。

さいごに

ブログで稼げるようになる人はほんの一握り。

そしてブログを毎日更新できる人も、ほんの一握り。

その他多数の人達は、ブログの毎日更新ができないし稼げません。(私も毎日更新できてないです)

確かソニー創設者の井深さんはこう言っていました。

他人がやらないことに全力を注げ

毎日更新という「他人がやらないこと」に全力を注いだら、“他人”とは違う結果になるのは当たり前。

これからまた、毎日更新を目指していきたいな、と思うのでした^^