へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

教えたがりの人はブログを始めた方がいいよ! たなぼた式副業のススメ

f:id:erixoutput:20170224144851j:plain

教えたがりの人っています。(私です)

教えたがりの人って、タイミングによっては「お節介」な人になってしまいます。 

人は、自分が何かを学んで「いい!」と思うと他の人にその情報を教えたくなるような性質を持っているそうなんですが、 その情報を生かすのも殺すのも、相手のタイミングが大事だと思うのです。

ブログは、そのタイミングをしっかりキャッチ!

生きた役立つ情報として伝えることができるから、教えたがりの人にブログを強くおすすめします。

教えたがりの人の問題点

  • 相手のタイミングは関係ない
  • 押し付けがましい
  • これが正しいと思い込んでる
  • とにかく喋りたい

教えたいタイミングと、相手のタイミングが合うとは限りません。

私は最初に「ブログは稼げる」と知ったとき、すぐさまいろんな人にオススメしました。

でも、みんながみんな「やりたい」かといえばそうでもないんです。

だって今の生活・仕事に満足している人だっているし、将来の具体的なビジョンを思い描いている人もいる。

そういう方にとっては、ブログ副業なんてどうでもいい話なんです。

でも、当時の私は「絶対にちょっとはやってた方がいいよ!」というスタンス。 完全にありがた迷惑です(汗)

その情報が本当に生きるタイミングとは

教えたがりの人の情報が生きた情報になるには、受け取る側のタイミングが大事。

つまり、「ブログ副業」に興味がある人に、興味のあるタイミングでブログ副業の話をする必要があるんです。

逆に、副業自体に興味がなく、ハンドメイドが好きな人に副業の話をしても左から耳に聞き流されるだけ。

今は興味がなくても数ヶ月後に興味を持つ可能性はありますが、それでも「興味を持ったとき」にというタイミングが超大事です。

ブログは、ベストなタイミングを実現できる

ブログは、あなたが他の人に教えたいことを、思う存分語れる場所です。

オタクすぎてあまり人に話せないことや、ニッチすぎて友人に話すのが恥ずかしいようなうんちくもめちゃくちゃ吐き出してOK!

その後そのオタクすぎる情報は、その情報が欲しい人にベストなタイミングで表示されます。

ユーザーがブログ副業に興味を持ったとき、もっと知りたいと思ったとき、ユーザーはきっと「ブログ 稼ぎたい」と検索します。

その検索結果に表示されたオタク情報は、リアルの世界ではありがた迷惑だったものでも、そのユーザーにとってはとっても有益な情報になるんです。

さいごに

ブログは、教えたがりの人と教えて欲しい人を、距離も時間も超えてうまくマッチングさせてくれます。

興味のある人が、向こうから聞きにきてくれるなんて、教えたがりの人にとっては至れり尽くせりw

教えたがりの人はブログをすべし!

それで収益も上がるとしたら、これこそ“たなぼた式副業”です^ ^