へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぎたいなら毎日書こう!最初の三ヶ月が勝負

f:id:erixoutput:20161126040356j:plain

「ブログは更新頻度が大切!毎日更新せずに稼げるわけがない!」

「ブログは更新頻度より質!記事の質が低ければ、毎日更新しても稼げない!」

どっちの意見もあります。

私の意見は、ブログを始めた初心者は“質より量”

そしてブログをある程度続けている人なら“量より質”だと思うのです。

初心者が質より量だと思うわけ

そもそもブログに書くことに慣れていない初心者が、記事の質にこだわってもいい記事が書けるわけがありません。

まずは“書く”事になれないといけない。

  • 体験を文字にする練習
  • ネタを探す練習
  • ブログを書く時間の確保

書く事に慣れるためには、質にこだわっている場合じゃありません。

書いて書いて書いて、いーっぱい書いて慣れること!

そのために、最初は毎日1記事。100記事までは毎日更新するのが稼ぐ近道です。

中級者が量より質だと思うわけ

記事を書くのに慣れてきたら、記事の質に本気で向かい合います。

  • キーワード
  • ターゲット
  • 記事構成
  • タイトル

などなどコツはいろいろあるので、記事書きが慣れてきた頃に一つ一つ 身につけていきます。

100記事書きながら、少しつづ理解していくのが理想です^^

さいごに

私は最初からブログノウハウを調べすぎて、なかなか記事が書けない・更新ができないという事態に陥ったことがあります。

その時に、初心者は飛び級するべきじゃない。急がば回れだー!と実感。

だから初心者は記事の質をきにしすぎないこと。とりあえず更新できればOK!

ブログ稼ぎたいなら、100記事までは毎日更新を目指しましょう^^