へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

稼ぐブログを作りたいならこんな日記記事はNG!稼げない4つの理由

昨日は、実際にある日の私の一日を記事として更新してみました。

blogxoutput.hatenablog.com

よくある日記ブログ記事に、私がダメだししたいと思います!

目次

この記事じゃ稼げない理由

ブログは更新すれば稼げるけど、あるコツがあります。

blogxoutput.hatenablog.com

そのコツに沿って、どこがダメなのか具体的につっこんでいきます!

結局何が言いたいの?

タイトルは「忙しかった」ですが、最後には「楽しかったー」で終わってます。結論がない上に、内容も発表会やら靴を買った話やらクリスマスパーティからではちゃめちゃ。 役立つ情報が一つもなく、この記事を読んだあとには、「ふ~ん。で?」というもやもやが残ります。

誰に言いたいの?

この記事を読んでほしいのはどんな人?

何に困っている人向けの記事?

考えてみても、う~ん・・・役に立たない・・・ あえて絞り出すなら、この記事を書いた人に興味のある友人や知人です。

キーワードがない!

結論もターゲットもハッキリしないので、キーワードもへったくれもありません。残念。

タイトルが超ダメダメ!

「忙しかった!」

一体、どんな内容が書かれているのかさっぱり分かりません。

「今日は楽しかった!」「今日の夕ご飯」「久しぶりの動物園」「昨日のコーデ」「ありがとうー!」「休みだったので公園に行きました」「今日のお弁当」

個人的なブログなら全然いいですが、ブログで稼ごうと思ったら超NGタイトル!

4つのコツはそれぞれ繋がっている

稼ぐブログ記事は、「誰に何を伝えたいのか」がはっきりしていて、その情報が、“キーワードとタイトル”によって必要な人に届くようになっています。

結論がないとターゲットも決められないし、ターゲットがハッキリしてないとキーワードも選べない。キーワードがないと効果的なタイトルも決められません。

さいごに

すでに書いたブログ記事があれば、この4つのコツに沿って検証してみましょう^^