へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

お金もない得意な事もない・・どん底妊婦だった私がブログ副業で開業できた理由

f:id:erixoutput:20170131135639j:plain

気軽に始められる「ブログ副業」。

挫折する人が多い中、初心者の私がブログで結果を出せたのは、“何のとりえもなかったから”でした。

 

本当にお金に困っていた

私がブログ収入の存在を知ったのは、2015年1月の事。

三人目の出産が来月に迫っている時でした。

当時お金もなかったので臨月ぎりぎりまで働いていたんですが、出産後しばらく働けなくなる時期の経済状況が不安で不安で落ち着かない。

せっかく幸せであるはずの時期に、不安だけを抱えた妊婦でした。

もうすぐ退職する職場で在宅でできる仕事はないのか聞きまわっていたところ、ある人から出た「ブログ収入」という言葉。

最初は聞き流していたんですが、調べてみると在宅で時間を選ばずにできるし、一発千金のようなギャンブルチックなものではなく、基礎からしっかり作り上げていくコツコツタイプ。

「これしかない」

私は決心しました。

何のとりえもなかった

もしモノづくりが得意なら、可愛い雑貨を作って売っていたかもしれない。

もしプログラミングに詳しければ、アプリ制作なんてカッコいい在宅ワークもできます。

でも私は得意な事もなかったし、特に好きな趣味もありませんでした。

ただただ、お金がない。資格もない。時間も余裕もない。

当時の私には、得意も趣味も資格もいらない「ブログ収入」しかありませんでした。

右も左もわからない状況でとりあえず記事を書いてとりあえず更新してみて、参考に他のブログを見て見ると、キレイなテンプレートに可愛い見出しが。

「え?どうやってこんな見出しにできるの?このテンプレートデザインは、いったいどうやっているの??え?え??」

こんな状態でも諦められなかったのは、他になんのとりえもなかったからです。

 

諦めている場合じゃない

 

今すぐ稼ぎたいと思ったら、バイトに行った方がいいです。

なぜって、バイトは作業した分お金がもらえるけど、ブログは作業した分のお金は貰えないから。

すぐに結果がでないから、ブログは挫折しやすいんです。

でもバイトでさえ出れないのなら。今すぐじゃなくていいから将来的にお金が必要と思っているんなら。

本当に困っているのなら。

そんな時、人は必死になれます。諦めている場合じゃなくなります。

さいごに

ブログを始めた1カ月後、次女を出産。その時はまだ数円しか稼げていない状況でした。

それから約二年。

もうすぐ次女は二歳になります。ブログ収益は1日5000円を叩きだす日も多くなり、開業届を出すまでに結果を伸ばす事が出来るようになってきました。

お金の不安も少なくなり、ネット関連やブログのテーマにしている分野について、同時に知識が身についてきた今日この頃。

「あの時悩んだからこそ、今がある」と思えるようになってきました。

気軽に始められる“ブログ”は、その気軽さとはうらはらに大きな可能性を秘めています^^