へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

5万円稼ぐブログにSNSは必要ない。ツイッターシェアがない状態で収益を上げた私の考え

f:id:erixoutput:20170201152804j:plain

アクセスアップ(SEO対策)には、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを活用せよ!って、よく言われています。

でも、私は必要ないと思います。

 

ツイッターをほとんど使っていない

有名なブロガーほどツイッターを活用していて、「SNS流入は大事だよ!」と言っています。

去年参加したブロガーイベントでツイッターをやっていないことを話すと、「ブロガーならやらなきゃ!」と言われました。

正しくは、“ツイッターアカウントは持っているけど使っていない状況”なんです。

ツイッターが必要と聞くのでアカウントは作ったのですが、数回呟いては放置。最初はブログを更新したこともツイッターで報告していましが、それも最初の数回で力尽きてしました。

毎日ブログを更新しながら一日数回ツイッターで呟くなんて、マメなことができなかったんです。

バズや炎上もなし

悲しいことに、ある記事がバズったり、炎上して話題になったこともありません。

一時期流行ったトレンド系のブログではない私のブログは、地味に生活のマメ知識を綴った主婦ブログ。

ただひたすら検索からアクセスがあります。

SNSからのシェアもほとんどないため、アクセス解析のグラフ線はほぼ水平に滑らかに伸びて、谷もなければ山もありません。

その状態で月5万円を達成した私は、「稼ぐ為にSNSは必ずしも必要なものではない」と断言できます。

月10万円以上になると未知

とはいっても、月10万円以上を目指すとなれば、私も足を踏み入れたばかりなのでまだ未知の世界です。

  • 今ツイッターを始めるとどうなるのか?
  • やはりツイッターでのシェアは必要になるのか?

今後はツイッターをどうするのかも考えていく予定です。

さいごに

ブロガー同士、横の繋がりを大事にするには、SNSが大事。

読者と気軽に交流できるツールでもあるツイッター。

しないよりは、していた方がいいんだろうな、とは思いつつ、私のツイッターアカウントは今日もひっそりしています。

ブログ更新と同時のツイッターができないなら、ブログだけに専念して大丈夫!

安心して記事を更新しましょう^^