へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログが続かない・毎日更新できないから「始めない」のはもったいない!

f:id:erixoutput:20170221153249j:plain

ブログ収益を得るには毎日更新するのが大事だよ〜ときくと、

「毎日なんて更新できない」

「今は忙しいから時間ができてから始める」

ということをよく聞きます。

でも、更新する自信がなくても、今は忙しくても、

「とりあえずブログを開設する」ことをお勧めします。

思い立ったらすぐ記事を書ける

ブログを開設しておけば、ネタを思いついた時や書きたくなった時にすぐにかけます。

もし開設していなければ、最初にメルアドや名前の登録とかしなくちゃいけないので、記事を書く前に「面倒」って気持ちがきてせっかくのネタも記憶の彼方に飛んで言ってしまう可能性があります。

ドメインが強くなる

できれば独自ドメインをとってから放置してほしい!

なぜなら、ドメインの運営歴が長いだけで、seo(アクセスUP)に若干有利だから。

放置してドメインを寝かしている間に、地味にアクセスupの底上げをしてくれます。

放置しても誰も怒らない

ブログは放置しても誰も怒りません。

気軽に開設して放置しよう!w

(ドメインをとった場合は、放置してる間もはてなpro代とドメイン代はかかります)

これだけ注意

放置すると、久々にログインする時に、「あれ、IDパスワードって、なんだっけ?」となる可能性があります。

“パスワードを忘れた人はこちらから”の項目から再発行は可能ですが、ちゃちゃっと書きたい時はそれも面倒(←どんだけズボラw)

なのでIDパスワードを記憶に頼らず必ずめもしておきましょう!

さいごに

思い立ったら後先考えず開設してみる!

そんな気軽なことができるのも、ブログのいいところです^ ^