へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログのアクセスがない状態でも、継続してれば勝ち組です。

f:id:erixoutput:20170223150550j:plain

ブログのアクセスがなくてブログをやめる人はたくさんいます。

むしろ、ブログを辞めたくなるほとんどの理由は「アクセスが集まらないから」なんだとか。

でもね、思うんです。

アクセスがなくても、収益が出ていなくても、ブログを継続しているあなたはすでに勝ち組です。

開設しない人がほとんど

「ブログで稼ぎたい」と思っても、

  • 難しそう
  • ネタがない
  • 面倒そう

そんな理由でブログを開設しない人がほとんど。

本やネットでアクセスupの勉強だけして、なかなかブログ開設までたどり着かない人もたくさんいます。

だから、開設した時点であなたは「その他の行動しない人」より一歩先を行っていること。

継続できない人がほとんど

開設したのはいいけど、数記事書いてアクセスがないからブログをやめる人はたくさんいます。

だから、アクセスがなくても記事を書いたり、記事を更新していなくてもネタを考えたりアクセス解析を見たりと、頭の隅にブログがある人は、その他の「継続していない人」より一歩先を行っているってこと。

継続してればデータが溜まる

とりあえず開設してアクセス解析を入れて更新して・・・

そうすれば、どのキーワードで表示されたとか、どの記事が人気があるとか、「あなたしか知らないデータ」が溜まっていきます。

そのデータは、改めてブログで成果を上げようとするときに重要なお宝データになります。

続けるだけで経験値が上がる

記事を書くだけで、経験値が上がります。

最初は何が下手で何がわからないのかもわからなかったのが、「私は記事の構成が下手」「htmlとやらがわからない」とか“何が下手で何がわからないのか”が具体的にわかるようになったってことは、経験値が上がったってことです。

自分の「下手なこと」「わからないこと」を知ることは、ステップアップに絶対必要。

そして、実際にブログを始めてからでないと、知ることができないことです。

さいごに

ブログで収益を上げるには、自分が何かアクションを起こした後にある「反応」が大事。

キーワードをうまくタイトルに入れ込んで記事を書けば、“PV”という「反応」があります。

でももし、キーワードがうまくできなくて記事も書くのが下手でアクセスが全然ないとしたら。それは「反応がない」のではなく、「アクセスがない」という反応があったということ。それは立派な収益の土台です。

継続することが全てではないけど、継続しなければ何も手に入りません。

だから、継続している時点で勝ち組!

センスがないからとか、そんなことは関係ないのがブログ副業の世界です^ ^