へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

稼げるブログの育て方〜「アクセスがない収入がない」で悩む前に愛を育てよう

f:id:erixoutput:20170419134157j:plain

「愛があるブログはグーグルに評価される」という言葉をどこかで読んだことがあります。

毎日更新して、レイアウトを考えて、デザインして、マメにメンテナンスして・・・

時間をかければかけるほど、

愛があるブログ
=グーグルに評価されるブログ
=稼げるブログ

へと成長して行きます。

最近私は、メインブログへの愛が深まったと感じています。

収益が増えたわけではない

愛が深まったと言っても、収益が増えたわけでもアクセスが増えたわけでもありません。

むしろ春休みの影響を引きずりまくって収益源は続いています。

 

www.hesokurich.info

アクセスも下降中。

でもモチベーションは上がっています。

苦労を共にした!

愛が深まった理由は、苦労を共にしたから!

SSL化やバージョンUP、AMP化で結構苦労しました。 

www.hesokurich.info

www.hesokurich.info

 友人の協力もあり、どうにか乗り越えることができました。

この間記事の更新もおろそかになりましたが、おかげでウェブの知識も深まってブログのわからないこともわかるようになりました。

困難を乗り越えて、ブログ愛も上々です(←大げさw)

信じるものは救われる

今、収入もアクセスも下がっているけど、このブログなら大丈夫!

ブログを好きになると、どことなくそんな自信が出てくるから不思議。

ただのお調子者かもしれませんが、自分のブログを好きになるって、大事です。

ブログを継続して収入を得るには

アクセスがなくても、収入がなくても、ブログが好きならブログを続けられます。

ブログを続けることができれば、月に10万円も現実的な収入になります。

ブログを好きになるには、

  • 好きなことを書くこと
  • 好きなデザインにすること
  • 「私のブログなら大丈夫」と信じること

自分が、自分のブログの一番のファンになること!

それが一番だと思うのです。

途中で、うまくいかないことも起こります。

それにもめげずに信じて更新することで、ブログ愛がどんどん育って行きます^ ^

さいごに

今うまく行ってないのは、稼げるブログへと成長する大事なステップ

そう思えば、諦めずに続けることができるはず。

私もそう信じて、今を乗り越えたいと思います^ ^