へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐ道と、保険外交員として働く道を比べて見る

「家で仕事している」

というと、必ず聞かれるのが、

  • 「何しているの?」
  • 「給料どれくらい?」

そこで、「パート代くらいの稼ぎはある」と答えるようにしている私ですが、そうなると稼ぎは少ないだろうと心配してくれる人が現れます。

最近、「家計が苦しいなら、保険外交員にならない?」とよく勧められています。

保険レディーは待遇よすぎ!

話を聞くと、本当にいい待遇。

  • 産休育休をはじめとする手厚い福利厚生
  • 夏休みなどの長期休暇
  • 土日休みで残業なし
  • 育休明けは短時間勤務も
  • 子育て世代多目で理解あり
  • 営業なので時間の縛りが緩い

研修期間中もお給料が出るし、ボーナスは安定、保育手当や住居手当もある。

めちゃくちゃいい!

以前私なら、お金目当てで迷わず入社してたと思います。

お金抜きで考えて見る

でも今の私にはブログ収入があるので、焦って入社する必要はありません。

お金抜きで改めて考えて見ると・・・そもそも私は保険の営業が嫌い。

もうね、これが全て!w

お金の色眼鏡を通して見ると魅力的に見える仕事も、お金の色眼鏡を外せば本当にやりたいのかどうかがはっきりします。

ブログが好き

よく考えると、ブログ収入には福利厚生もボーナスもないけど、

  • 収入に上限はないし
  • 時間も場所も自由
  • 長期休暇も時短勤務もし放題で
  • 産後も育児中も関係ない

それに私は、ブログが好き。

それだけです。

さいごに

好きなことを自信を持って「仕事」って言えると幸せだな、って最近思います。

お金のために嫌いなことをしないですむ方法。

私にとってそれが「ブログ収入」です^ ^