へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログに当たり前のことを偉そうに書いてみることのススメ

f:id:erixoutput:20170415052103j:plain

ブログを書く時は、誰かに教えるように、役に立つことを伝えるように書くのがコツです。

でもその時、

  • 「こんな簡単な事、わざわざ書くようなことじゃないんだろうか・・・」
  • 「私はまだ偉そうに教えられるような立場じゃないし・・・」

とか、そんな自信のなさが出てくる時があります。

でも大丈夫!

あなたは、簡単なことも堂々と記事にしていいんです!

誰でも知っているとは限らない

「こんな簡単で一般的なこと、わざわざ書くようなことじゃない・・」

大丈夫!

あなたが「簡単で一般的」だと思っていても、相手はまだ知らないお役立ち情報という可能性もあります。

「一般的」なんて、あってないようなものだし、そもそもあなたが「一般常識」と思っているということは、今更周りの人に聞けないような些細なことかもしれません。

ということは、周りに聞けないからネットで検索する→アクセスが増える可能性もあるのです。

堂々と記事にしちゃいましょう^ ^

ターゲットは「過去のあなた」

「私の立場ではまだ偉そうなことが言えない・・」

大丈夫!

ブログのターゲットは、あなたより上の人ではなくてあくまであなたより少し下の人です。

上下関係で言ってしまうと嫌な感じですが、分かりやすくすると「過去のあなた」に教えてあげるような感じ。

今のあなたは、1年前のあなたよりは経験値が多くなって成長しているはずです。

上を気にしては何も書けません。

あくまでブログのターゲット層を意識しよう!

「簡単なこと」に気づくことが大事

あなたは、簡単で一般的に思えることを、偉そうに堂々と記事にしていいんです。

と言っても、その「簡単で一般的なこと」に気づくことが難しかったりします。

だって自分では何も考えず普通にこなしていること。「いつも朝起きている方法をノウハウ記事にしよう」とか生活習慣になっている事って、そもそも記事ネタになるなんてなかなか気づかないです。

でも気づけば芋づる状にどんどん出てきて、ブログがどんどん楽しくなっていきます。

気づく方法は、毎日ブログ更新を心がける事!

ブログネタを毎日意識することになるので、アンテナがたって生活の中から些細なことに気づくようになります^ ^

さいごに

本屋さんで、「ストールの巻き方100」という本を立ち読みしました。

私が普段、何気なく巻いている方法を詳しく解説していました。

また違う日に、コンビニで「付箋の使い方全集」のような本を立ち読みしました。

本のしおりとして使う・テキストに直接書かずにメモができる、などの当たり前のようなことも解説されていました。

こんな【当たり前・一般常識】と思われるような内容でも本になっちゃうくらいです。

自信を持って大丈夫!

あなたの当たり前は、他の人のお役立ち情報です^ ^