へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

アドセンスの収益激減で、APSに挑戦しているけど難しいっていうお話

f:id:erixoutput:20170515114659j:plain

最近悩んでいます。

もっと詳しくいうと、先月から悩んでいます。

収益が、激減したからです。

先月比マイナス7万円

3月のアドセンス収益が、17万円と過去最高でした。

毎日5000円から6000円の収益にウハウハ!

これまで普通に仕事したてた時よりも高い金額で、思いっきり調子に乗りました。

そして4月。

キーワードの需要激減により、収益は10万円に。

マイナス7万円なんて!

普通の仕事ではありえない高低差です。

収益画面を見るのが面白く無くなって、アクセス解析やアドセンスの管理画面を見ることが少なくなりました。

アマゾンアソシエイトも収益は少なめ

メインブログ経由で、掃除機が1台売れました。

1万円ほどの掃除機、紹介料率は2パーセントなので、237円の収益になります。

f:id:erixoutput:20170515113118p:plain

10000円のものが売れて237円・・・

嬉しいけど、アマゾンアソシエイトを収益の柱にしようと考えると、それこを量が勝負。たくさん売らなければいけません。

APSアフィリエイトをしたい!

アドセンス以外の収益の柱を立てるとすると、やっぱり現実的に行き着くのがa8ネットなどのAPSサービスです。

アドセンスと違い、成果報酬型なので難易度は高め。

でも3000円の案件だと、3件だけ成約できればすぐに10000円の収益になります。

やっぱり収益額の多さは魅力的。

今、やっている作業

APSで少しでも成果を出すためにやっているのは、

  1. コンソールで検索1位になっているキーワードをチェックする
  2. その検索ワードで検索して、どの記事が表示されるのか確認する
  3. その記事を読んで、読者が望んでいることを想像して見る
  4. 読者にオススメできそうな案件をAPSで見つける
  5. 記事内にさりげなく紹介文とオススメ理由を書いてリライトする

こんな感じで5・6この記事をリライトしました。

結果?

反応なしです(汗)

アクセスを集められるブログに育て上げることはできましたが、成約を取れるブログに育てるにはまだまだ勉強不足みたい(・_・;

さいごに

「ゼロから1にするまでが難しい」

有名アフィリエイターの方がそう言っていました。

それを実感している私は、ゼロから進むことができるのでしょうか?

今後のリポートに乞うご期待!