へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

【100記事連続更新】開設当初は、下手でもとにかく更新することが大事だと思うこと

f:id:erixoutput:20161129142534j:plain

毎日1記事。約3ヶ月と10日で、100記事投稿できます。

人間が成長する中で、赤ちゃんの頃の成長スピードがすさまじく早いのと同じように、ブログ開設当初のこの期間に100記事投稿すると、ブログで稼ぐ力がすさまじくパワーアップすると思っています。

目次

100記事投稿をおすすめする理由

誰も見てない

ブログを開設してしばらくはアクセスが増えません。つまり、あまり読まれていません。

少し寂しいですが、文章下手な初心者にとってはナイスな状況!

どうせ誰も見ていないんです。 いろんな事を書いてみましょう!人の目を気にせず、のびのび書ける貴重な時期でもあります。

文章力があがる

うまい文章を書こうと思っても、初心者だとそもそも「うまい文章って何?」という感じです。 とにかく、書かないと上手くなりません。

下手なままでは、ブログが楽しめないです。

早くブログを楽しむ為に、とにかく書く!ブログって楽しい♪って思う頃には、文章力はレベルアップしています。

プレッシャーがない

ある程度読者がついてくると、「読者をがっかりさせたくない」という気持ちがでてきて、それが勝手にプレッシャーになったりします。

でも、開設直後は読者がいないです。プレッシャーなんてない!たくさん更新しても、誰にも迷惑をかけません。

テーマが固まる

テーマが曖昧だったり決まってなかったりしても、あれこれ実際に記事を書いているうちに書きやすいテーマ、書きたいテーマが固まってきます。

テーマが決まっている方が稼ぎやすいから、できるだけ早めの段階でテーマを固める為にも最初にたくさん記事を書くことをおすすめします。

検索順位を上げる準備をする

私が稼いでいるブログは、検索流入が約80%。

検索流入とは、例えばグーグルの検索窓で「ブログで稼ぎたい」と入力して表示される検索結果から読者がアクセスした、という意味です。

ブログで稼ぐ為には、この検索結果にたくさん表示されるということが大事! そして、更新頻度が高いブログは、グーグルに「ちゃんと更新しているよ!」のアピールができるので、表示されやすくなります。

開設当初はまだ文章力がないので検索の上位(1ページ目)に表示されるのは難しいと思いますが、日頃から更新頻度をグーグルにアピールしておくことで、いい記事が書けるようになった時に検索結果に表示されやすくなります。

さいごに

100記事連続投稿は、難しいです(私は数日空いてしまい結局できなかった)

でも、100記事連続投稿を目標にする中で、あなたもブログもすっごくすっごく成長します。

ブログの開設当初は、是非、100記事。目指してほしいと思います^^