へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

【2017年3月のアドセンス審査通過記録】初心者はてなブロガーが合格した時のブログスペック

f:id:erixoutput:20170315143052j:plain

とっても、とってもとってもとっても嬉しい出来事がありました。

妹のブログがアドセンスの申請に通ったーーーー!!!

もうほんと、センスなしで多忙な妹が、「副収入が欲しい」という気持ちだけで作った初めてのブログ(ひどいw)

とにかく更新することが大事だよ!と、それはそれはしょっちゅう言いました。

「全然アクセスが増えない」という妹に、「まだ記事数が少ないから仕方ないよ!」と荒く励まし続けましたw

見出しの作り方やタイトルの付け方など、少しづつ細かなアドバイスをしていましたが、大きなアドバイスはしていません。

つまり、初心者でセンスなしの妹が、ほぼ根気だけでアドセンスに合格できたってこと!(←まだひどいw)

ほんと、良かった!

あとはアクセスUPに専念するだけです^ ^

アドセンスに合格した状況と、アドセンス合格にまつわる噂を検証します。

申請通過した妹のブログのスペック

2016年1月開設

当時開設したものの、あまりやる気がなくすぐに放置。

ログインIDなどがわからなくなり、永久にブログにアクセスできないかもしれない危機に立たされますw

でも2016年10月ごろからなぜかやる気が復活!

それから今までは少なくとも3日に1回は更新しています。

アドセンス通過当時は大体150記事

アクセスがない状況で、よくここまで更新できました。

ちなみに最初の数ヶ月はアクセスが一桁だったのが、最近になって100前後が安定してきたんだとか!

スローペースだけど、稼げる予感しかしません^ ^

文字数は400から1000文字くらい

文字数もバラバラで特に決まっていません。

短い時は400文字のときもあるし、長い時は1000文字くらいの時もあります。

文字数を意識して読みにくい記事になると本末転倒なので、考えなくてもいいのかも。

見出しはちゃんと使っている

はてなブログの「大見出し」と「中見出し」はしっかり使って読みやすく段落わけされています。

見出しのデザインはスタイルシートでカスタマイズしているので、ソースはスッキリ!

パンくずリストなし

アドセンス合格に必須と言われるパンくずリスト(カテゴリの階層化)ですが、設置していませんでした。

プロフィールなし

同じくアドセンス合格と言われるプロフィール(運営者情報)も設置していませんでした。

はてなブログのデフォルトの3行くらいのプロフィールはありますが、それだけです。

プライバシーポリシーなし

アドセンスの公式サイトで「必須コンテンツ」を明記されている“プライバシーポリシー

この、プライバシーポリシーの記事も用意していませんでした。

難しいことが分からなければ、更新するのみ

今回ブログがアドセンスの審査を通過した状況を見ると、完全に「根性とタイミング」による成果だと見て取れます。

テクニカルなことが分からなくても、根性があればアドセンスで稼げる!

かなり体育会系ですw

さいごに

合格して大喜びしましたが、やっとスタート地点!

これからも、荒く妹を応援していきます!

乞うご期待♪( ´▽`)