へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

12月にブログを始めると挫折すると思う件

このブログは11月下旬に開設しました。

そして、最初の三ヶ月は毎日 更新する事を宣言しました。

しかし・・ これまで二度も連続更新が止まっています(まだ22記事目。汗)

目次

12月にブログ開設を進めない理由

忙しい

クリスマスに忘年会に年賀状に大掃除に忙しいです。 クリスマスだけとっても、家族でのクリスマスパーティの準備に、サンタさんの代わりにプレゼントの準備。

それに加えて子どもの誕生日に体調不良。

忙しいと、ブログ書きながら寝落ちします。

モチベーションが下がる

一日更新しないと、二日更新しなくなって、三日更新しなくても平気になってきちゃいます。

最初の覇気はどこへやら。だいたいの方が、この時にブログ界を去っていくように思います。

いい訳が上手になる

「忙しい!」ってのも、もうぶっちゃけいい訳でしかないw

私より忙しいのに毎日ブログを更新している人は、たくさんいます。

いい訳する時間があったら、忙しくても毎日更新する方法を模索する方が懸命。

おすすめは9月1日

完全に個人的な意見ですが(笑) 一年のイベントを考えると、一番落ち着いているのは9月かな~と思います。

イベントが少ない時がブログの始め時!

月はじめの1日から始めれば、集計しやすいです^^

さいごに

体調が大優先なので、寝不足になってまでブログをするのはおすすめできません。 もちろんそこまで必死になれば稼ぐスピードも上がるとは思いますが、できるだけ無理をしないためにも、始める時は余裕がある月がベスト!

12月は避けた方が無難です。