へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

はてなブログの広告を消す!スマホ操作で非表示にする方法

f:id:erixoutput:20161222150531j:plain

無料のはてなブログには、運営側の広告がついています。

ブログで稼ごうと思ったら、この広告を消さなければいけません。そして、簡単に非表示設定できます!

目次

はてなPROに移行する

これは避けて通れません。

「まだ稼いでないのにブログにお金をかけるのは抵抗がある」

「稼げるかどうかも分からないのに・・・」

そんな意見もすごーく分かるんですが、まったく投資なしで初心者が稼げるほど甘い話はありません。将来に期待して、はてなPROにステージアップしましょう。

私は期待も込めて一年契約しました。(約月700円)

f:id:erixoutput:20161222150537j:plain

大丈夫!すぐ元は取れます^^

広告を消す方法

はてなPROの利用を開始すると、こんな画面になります。

f:id:erixoutput:20161222150548j:plain

そこで、真ん中の「はてなPROの機能設定をする」をタップすると、詳細設定の画面に移ります。

真ん中当たりの「広告を非表示」にチェックをいれれば設定完了!

f:id:erixoutput:20161222150606j:plain

めちゃくちゃ簡単~^^

ちなみに私はその上の「キーワードリンク」と、下の「ヘッダとフッタ」にもチェックをいれて非表示にしました。

この設定だけブログ上の広告が消えてスッキリします。

f:id:erixoutput:20161222150614j:plain

f:id:erixoutput:20161222150622j:plain

画像はスマホだけですが、PC版からも広告が消えました。

PROに以降のタイミング

このブログは、開設30日目、記事数22記事目でPROに移行しましたが、本気であればブログ開設と同時にPROにするのがいいです。しかも期間は一か月より一年がおすすめ。

一か月ってすぐだし、最初で一年契約をして「お金をかける」ことで自分にプレッシャーをかけることができます。

さいごに

いろいろカスタマイズができるのもこれから!

勉強も兼ねて、どんどんカスタマイズしていこうと思います^^