へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログを継続するコツは「仲間」。続けることが難しいから提案したいこと

f:id:erixoutput:20170208141030j:plain

ブログ副業は一人でコツコツ作業するものなので、基本的に孤独です。

でも私はブログ副業を一緒に頑張る友人達がいます。

高校の同級生なのですが、遊びでブログをしているんでなく、収入を得るために本気でブログに取り組んでいる仲間。

仲間がいるって、ブログで稼ぐために必要だと思います。

継続できる

頑張っている仲間が近くにいることで、いい刺激になります。

アクセス状況や収益を報告しあったり、モチベーションが下がる時も友人がブログ更新しているのを見て、「私も頑張ろう」って思えたり。

ブログで稼ぐ秘訣が「継続すること」だということをふまえると、仲間がいることと稼げるようになることは、繋がっていると思います。

気軽に相談できる

  • ネガティブなコメントがきて落ち込んだ時。
  • アクセスが低迷している時。
  • なかなか収益が上がらない時。

気軽に相談できる相手がいることはとても心強いです。

時に解決しなくても、一緒に悩んで考えてくれただけで解決策を閃くこともあります。

情報が集まる

いい情報を見つけたら惜しげなく情報を共有できるのが、友人同士のいいところ!

「一緒に頑張っている仲間にも教えたい」

損得を考えない素直な想いは、仲間だけでなく自分のモチベーションも上げてくれます。

お互いをよく知れる

私が、ブログをやっててよかったと思う理由はもちろん「稼げたから」ではありますが、もう一つ、友人と距離が近くなったことも「ブログやっててよかった」と思う理由です。

学生時代は毎日学校で顔を合わせていた友人。しかし卒業して就職したり結婚して出産したりすると、数が月に1度どころか数年に1度会うというような疎遠な状況でした。

でもブログを書いていると、毎日更新される記事が楽しみだったり、友人も私のブログの更新を楽しみにしてくれていたり。

久しぶりに会っても、久しぶりな感じはしない。

むしろ毎日会っているような感覚さえ持ちます。

忙しさの中でふと感じていた「孤独」を感じなくなりました。

さいごに

仲間がいなければ、友人にブログに誘って見てもいいし、ブログ副業のコミュニティに参加してもいいと思います。

強制力もなければ制限もなくて、限りなく自由なブログ副業。

自由すぎて挫折する人が多い中、“自由”のメリットを思いっきり受け取るためにも、ぜひ仲間作りをおすすめします^^