へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐ自信がなかったから、収益をあげられました。初心者はコツコツで成功する

f:id:erixoutput:20161127055042j:plain

ブログですぐに収益が発生すると思うと、思うように収益が出ず挫折します。

たまに、本当に2・3か月で数万円の収益をあげているすんごいブロガーの方もいらっしゃいますが、同じようにできると思わない方がいいです。

私は、「私にはできない」と思ったから、ブログで10万円の収益をあげる事ができました。

数か月後、数年後にワクワクしてブログを運営することで、稼ぐブログが出来上がります。

目次

「私にはできない」だからコツコツできた

私がブログを始める前、ネットでいろいろな情報を集めていました。

  • ブログだけで生活している人
  • ブログだけで家族を養っている人

そんな人がいる事に衝撃。そして同時に、「怪しい。ほんと?」と思いました。

さらに調べていくと、1カ月で10万円の収益を上げたという報告記事や、半年で月収50万になったという報告記事を多数発見!

でも私はブログを書いたこともありませんし、SEOやキーワード選定やHTMLタグ・・・そんな知識は一切ありません。

正直、「私にはできそうにない」そう思いました。でもブログの収益の仕組みを知ることで、「1カ月で10万円は無理かもしれないけど、1・2万くらいならいけるかも」と思ったんです。

最初にそう思っていたから、ブログ開設当時、アクセスがなくても収益がなくても続けることができてきました。

3カ月は収益はでないと心得る

私は、このブログ以外に2つブログを運営しています。

1つ目のブログは、3か月目で収益は約1万円。半年目で3万円ほどでした。

2つ目のブログは、3か月目で収益は約3千円。半年目で2万円ほどでした。

特に最初の3カ月間は、毎日更新してこの収益。割に合わないです。そしてブログによって収益がでる期間や金額が様々。

最初で期待して挫折するより、「3カ月は収益は出ない」を割り切っ方がブログを続けられます。

1年後にワクワクしてみる

今、ブログの収益がなくても、ブログを書くポイントを実践してコツコツ更新していけば、必ず収益に繋がります。

でも収益がでるまでに時間がかかるのがブログ運営のデメリット。今日昨日書いた記事がすぐに収益に繋がるというのは期待しない方がいいです。

私の体感では、2・3か月前に書いた記事が今のアクセスや収益に貢献しているなーという感じ。

今こつこつ毎日更新したら、3カ月後どうなっているだろう。1年後、どうなっているだろう。

ワクワクすることでブログ更新のモチベーションをあげましょう^^

1年後。あなたは何歳ですか?私は32歳です。

ブログを始めたのは約1年半前。29歳でした。

当時、3番目の子どもがお腹の中にいて、仕事を辞め、家庭の経済状況は最悪。

そんな時、「1年後、1・2万でも足しになれば」そうゆうわらにもすがる思いで始めたのがブログでした。

現在、収益は大幅に予定を超え10万円に。

このままコツコツブログを更新していくことで、32歳の私はどのくらいの収益を得ているんだろう。

そうワクワク考えることが、今日もブログを更新するやる気を作っています。

さいごに

ブログは、将来稼げるようになる手段です。

すぐには稼げないから、挫折する人が多いように感じます。

大丈夫!

コツコツって、最強です^^