へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

ブログは資産になる。私が高額な生命保険に入らない理由

f:id:erixoutput:20170117140600j:plain

今日、家に生命保険のセールスが来たんです。

生命保険には入っているので今は変えるつもりはない、と話したんですが、

「奥様は万が一に備えていますか?」

「収入はなくても、万が一怪我で子育て家事が出来なくなった時に家族をサポートする保険がありますよ」

というので、興味本位で少し話を聞いてみました。

目次

旦那はしっかり保険に入っている

我が家は、大黒柱の旦那は医療保険と万が一の時の収入保障にはっていますが、私は医療保険のみ。もし死亡したり高度障害を負ったとかの万が一には備えていません。

保険セールスの方が言うには、「もし奥様が病気や怪我で家事が出来なくなった時、負担は旦那様や他の親族にきます。収入がないからって、倒れた時にお金の心配はしなくていいというわけではないんですよ」

うーんたしかに。

私が育児家事ができなくなったら、子どもの送り迎えは旦那がするだろうし、そうしたら仕事の時間は今までじゃいかなくなるはず。

残業も休日出勤もできなくなるし、子どもの熱発で急に休むことを考えたら給料は今よりも減りそう。

毎日自炊じゃ無理そうだから、総菜やお弁当を買ってくる事を考えると食費も跳ね上がる。

私って、めっちゃ家計を支えてるじゃん!(←遅いw)

保険だと月5万円の給付金がある

もしこの保険に入るとすると、月々約2000円の掛け金で、万が一働けなくなった時は月に5万円の給付金があるそうです。

おおー安心!

・・・と、以前の私ならなりました。

でも今は、こう思います。

万が一に備えて、資産となるブログを作っとけばいい話だな~って。

ブログは、資産になる

 資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの

これは金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキ氏の名言です。

ブログは、しっかり作ると資産になります。

実際に私が持っているブログの一つは更新が数か月滞っていますが、毎月2・3万円の収益をだしてくれています。

あなたが何もしなくても、ブログが検索エンジンから集客してくれて、読者の役に立てばお金が入ってくるようになるんです。

私は保険に入らない

話を聞いといてなんですが、私は医療保険だけで充分。

万が一の保険には、入りません。

もし怪我で歩けなくなっても、指が動けばブログは書けます。

もししばらくの間、意識不明になったとしても、その間もブログは稼いでくれます。

もし万が一この世からいなくなっても、数年間は稼ぎ続けてくれると思うのです。

さいごに

保険はいろんな種類やそれぞれのメリットもあるので、こんな単純な損得計算はできないとは思いますが、今回話を聞いた保険に関する私の感想でした。

やみくもに将来不安になって高額な保険に入るより、ブログで資産を作ろう!

ブログはローリスクハイリターンです^^