へそくりっち

子育て主婦が旦那に内緒で毎月5万円をブログで稼ぐ方法

【夫に秘密】主婦の毎月のへそくりが家族の幸せに繋がる理由

f:id:erixoutput:20170110145812j:plain

ブログタイトルを変更しました。

コンセプトは、「旦那に内緒で5万円稼ぐ方法!」

「旦那に内緒で!?腹黒!ヒドイ!」 と思う方もいるはず。でも、へそくりすることって旦那にも家族にもメリットしかないと思うのです。

目次

子どもと一緒の時に笑顔が増える

子どもを出産すると、女性はおしゃれどころじゃなくなります。

時間もないし、子ども達の為に貯金もしなちゃ。私一人の為にお金を使うなんてもったいなーい!

私は出産後しばらくそう思って、自分のしたいことを買いたいものを我慢していました。

でも、ブログで稼いだお金で久しぶりに美容室に行った時、気持ちがワクワクしました。

久しぶりにネイルサロンに行った時、家事が楽しくなりました。

久しぶりに新しいスニーカーを買った時、子ども達と公園に行きたくなりました。

これまで、「子ども達の為に」と我慢していたことがストレスを呼んでいたことに気づいたんです。

ママになっても女性は女性。おしゃれすることで、子育てが楽しくなります。

 旦那に優しくなれる

常に貯金・節約・我慢!だと、イライラは夫に向かいます。

  • 貯金しろという割に高い食材を買ってくる
  • こっちは家事育児にパタパタしているのにぼーっとTVを見てる
  • 日曜日なのに朝寝すぎ
  • 銀行の手数料がかかる時間帯に引き出してくる
  • 少し手伝っただけでたくさん手伝った気分になっている
  • 脱ぎっぱなし使いっぱなし

旦那が家にいるときはしょっちゅうイライラしていましたが、旦那に秘密のへそくりを持つことで気持ちが軽くなりました。

「まあいっか」そう思える気持ちの余裕が出来たおかげで、ピリピリすることも少なくなって、旦那に優しくすることができるようになりました。

経済的に自由になる

夫の給料に依存している専業主婦やパート主婦は、どうしてもお金がかかることをする時は夫に相談しなければなりません。

  • 脱毛したい
  • 定期的に美容室やネイルサロンに行きたい
  • 少し高いけど、この美容液使ってみたい

女性に理解のある旦那さんなら、相談することで叶うはず。

でも私の旦那はそういうことに理解がない人でした。

「それ、いくらなの?・・・え!そんなに高い金額払ってする必要ある!?」

そう反対されたが最後、「自分は趣味にお金かけてるくせに(怒)」と旦那に対するイライラの始まりです。

でも、自分のへそくりをもってからは、反対されそうな事は相談せずに自分で決める事ができるようになりました。

夫に感謝を伝えることが増えた

時には、夫が欲しがっていたちょっとした物をプレゼントしてあげることもできるようなりました。

夫のモチベーションは上がるし、やりくりしたお金で買ったと思っているから節約上手と思われて「俺も無駄遣いはしないようにしなきゃ」という方向に誘導する事ができる。

「いつもありがとう」そう言う機会が増えたので、夫からも「いつもありがとう」と言われることが増えました。

将来に対する不安が減る

自分で稼いで自分だけのお金を持つことで、不安しかなかった未来が明るくなります。

明るい言葉を口にできるようになるから、運も良くなります。

とにかくイキイキしてくるんです。

家庭の雰囲気は女性が決める

旦那は家庭の大黒柱ですが、女性にはかないません。

家庭の雰囲気を作るのは、結局女性だと思っています。

いつも疲れ切ってイライラストレスフルの妻より、なんだかイキイキしていて優しさの余裕がある妻の方がいいに決まっている。

いつもピリピリ怒鳴ってるママより、「どうにかなるよ」とニコニコ笑顔のママがいいに決まってる。

ブログで稼ぐこと、秘密のへそくりを持つことで、家族みんなが幸せになれると思うのです

さいごに

へそくりは決して悪いことではありません。

家族を思うならまずは自分に余裕をもつこと!

へそくりは、主婦の幸せツールです^^